MENU

消毒するだけでは。。

暖かくなったり寒くなったり、私は体がなかなかついてかない。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたが、
まだまだ感染対策が必要な世の中…

マスクして、手洗いうがいして、三密にならないで…と様々な対策をしておりますが、

その対策の一つとしてアルコール消毒があります。けれども…

手荒れ…すごくないですか…?

わたしはすごいです。乾燥の時期も相まって傷がつきやすかったり、爪がボロボロになったり…。。

 

そこで例年に比べ、手を労わるグッズも多く揃えました!!

 

 

ハンドクリーム(オフィス用)

手のきれいな友人が使っていたのでパク…いえ、まねさせてもらいました!

乾燥はもちろん、美白効果もあり!

意外とべたつかないので休憩の合間に塗りたくってます。

 

ハンドクリーム(自宅用)

自宅ではポンプ式を採用、家事の合間にサッと塗れて便利です。

写真集が大ヒットの某フリーアナウンサーも使っているそうで、それは絶対間違いないな、となかば妄信的にとりいれております。

 

家事をやる際はゴム手袋をはめる前にクリームを塗ると、保湿効果が高まるのでオススメです。まだしばらくは続きそうな消毒ブーム(?)楽しんで乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

2021.4.2 未分類

清水の舞台から…PC購入!

皆さんこんにちは。

まだまだ自由に外出することもできない期間が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと…この期間中にパソコンを購入致しました!
私事ではありますが最近引っ越しやそれに伴う家電や家具の購入が続いていたので、
そんな中パソコンの購入はとっっっ…ても悩みましたが…
ステイホームやリモートワークを推奨されているなかでパソコンは必須だ!と思い、
購入を決心致しました😢✨

パソコンにまったく詳しくない私が、パソコン詳しい周りのひとから情報収集しつつ、家電量販店の店員さんに色々聞きつつ、以下のノートパソコンを断腸の想いで決断!
①リモートワークで使用しても動作に影響が出ないスペック
②約9万以内
③持ち運びはしないので15インチ以上の画面

自宅用なのでインテリアとの調和も考えましたが、やはりスペックとお値段は欠かせない要素です。ご時世柄多くの方がお店に品定めにきておりましたが、なんとか購入。あとは届くのを待つばかりです。
みなさんもスマホ疲れの合間に違うデバイスを愉しむ感覚、いかがでしょうか?
また使用感なんかをアップできればと思います。乞うご期待♪

2021.1.12 未分類

SDGsバッジ

みなさんこんにちは。
寒さも深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はこたつからなかなか出れない毎日です…(^^)イッショウデタクナイ。。

さてさて、エイシンではSDGsバッジを導入いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

(バッジを着用しているO主任とU部長😄)
このバッジを着用することで、SDGsへの取り組みをより意識できますね。

最近TVコマーシャルなどでも頻繁にやっておりますが、そもそもSDGs…て、何の略だか皆様ご存じでしょうか?(わかってないの、私だけでしたらすみません!)Sustainable Development Goals ;『持続可能な開発目標』という、国連が定めた様々な資源に対する持続可能な開発のための国際目標だそうです。具体的には17のグローバル目標と169の詳細にわたるターゲットが設定されています。2020年をスタートとして『行動の10年』を経て、2030年には貧困や飢餓、エネルギー、気候変動、平和的社会などにおいて目標を達成しよう、という世界各国総力をあげての取り組みとなります。

な、なんとな~く解って頂けたでしょうか?私も国連のページから、自分や家族、そして多くの関係する方々に想いを繋げていくため、定められたアジェンダを読み解いてみようと思います。でも、一人ではなかなか前へ進まないのも事実。SDGsへの取り組みを行っている企業様も増えてきましたので、これを機に、このバッジを付けた方々と、自分達の普段から取り組める行動目標に置き換えて話してみるのも、理解や気付きが促されていいかもしれません。

そう遠くない将来、新型コロナの落ち着いた街で、このバッジを基に話しかけた人がエイシンの社員だった!となれるよう、みんなで取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

2020.12.22 未分類