MENU

くじ運と気持ちの持ち様

お疲れ様です。大阪営業部のSです。
今年も早いもので後、半月で終わりですね。
エイシンに入り6年半ぐらいですが月日が経つのは
本当に早いと歳を重ねるほどに感じます。

少し前にはなりますが、大阪でプチ忘年会が開催されました。

その中でくじを引いて景品等が当たるという催しがありました。
私は昔からこういったイベントだと早いうちに名前を呼ばれ
下位の景品をもらうのが常なんですが
珍しく一位か最下位かというところまで残りました。
結果は、、、、最下位でした。

もちろん最下位は景品なしですが、米村社長のご厚意で
チョコレートとスピーチの時間をもらいました。

仕込みがなければくじは運の要素のみで順位がきまります。

公私問わず運の要素で、望んでいない順位や状況に陥ることは
ありますが、そこで腐らずその状況を楽しみ一生懸命取り組むことが
自分を成長させるために大事なことだと心がけています。
※中々難しいですが。。

まだまだ寒くなりますが、皆さん心身共に気を付けていいお正月を
迎えれるように頑張りましょう!

※景品と一緒にあたる建装部のKさん手作りのりんご券です。

結構気に入っています。

2022.12.13 日記

ハイキング

環境事業部のYです。

今年ももう11月なんですね。
寒いのが苦手な私にとって憂鬱です。。。
寒くなる前に友達とハイキングに行ってきました!
行き先は妙見の森です。

妙見口って兵庫県川西…
野勢ってイメージある。野勢って大阪…?
どっちなんだ!

妙見口駅から妙見の森まで20分程歩くかバスか。
子供達は「絶対歩きで!」と言う事で歩きで向かいます。


天気も良く気持ちいいです。


この雲何かモルモットみたいで可愛いです。
これも歩いてたからできた発見ですよねー✨


ケーブルとリフトで上がってからは歩いて更に上を目指します。



上からの景色はジブリ感あります。

とても穏やかで空気が少し冷たくて秋を実感します。
来月になると寒くて景色どころじゃないって思っていそうです。
秋ってあっと言う間に過ぎてしまって気がつけばクリスマスでお正月そして年も終わり…
あぁ…焼き栗食べるの忘れた…

となるんですが今年は友達に誘ってもらったお陰で秋を実感出来て感謝です(*´∀`*)

最後に駅で売っていたシシフルト少し気になりました。

2022.11.11 日記

ハムスター!

最近…さかっちゃってます。

初夏に冷やし中華でなく、
ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)の飼育、ハジメマシタ!

最初は超がつくほどおとなしい♂だったのですが。。。


3ヵ月を越えたあたりからむちゃくちゃ高速で動き回るようになり、
先日からは自ら水の中に飛び込み
飛び散った水をとにかく舐めまくるという奇行に走っとります。


こ、これはつがいとなるお友達を連れてこねば
収まらんのでしょうか?
ご存じの方は是非ご教示下さーい!

2022.10.26 日記