MENU

好きな事

新年明けましておめでとうございます。
建装部のTです。

1月に入り本来なら冬真っただ中の季節のはずが、
気温の寒暖差が激しく、暖かい日が続いたり急激な寒気が入ってきたり
近年は季節感をあまり感じる事ができなくなっているような気がします。

今回はそんな季節感のまったくない話で申し訳ありませんが、
小学5年生になる次男の話です。

昨年夏休みの課題で出した絵が、大阪の絵画コンクール(時の記念日)で
佳作に選ばれました。


上が提出した絵です。

実は彼、小3の時にも全国の絵画コンクール(WELOVEトンボ)で
金賞に選ばれています。

下がその時の絵です。

どちらもなかなかの力作ですが、
構図や作風は、ほぼ母親主導で進めたようで、本人も受賞時は苦笑いだったようです。
ただ、2回も選ばれるには運以外のなにかがあるのかな~と思ったりもします。
(実際の受賞者は母親かもしれませんが。(笑))

全て自力で作図していれば、なにか感じる事もあったかもしれませんが
本人はそんな事より、時の記念日で描いたバスケットボールに夢中になっています。


私がそうだったように、
「好きな事を一途にする事は将来必ず何かの役に立つ」と思っているので、
なんでもいいから、好きな事をやり続けてほしいと願うばかりです。

皆さんは、何か「好きな事」ありますか?

2023.1.24 日記

コメントを残す

*

CAPTCHA