MENU

新型コロナ対策~テレワーク開始編~

皆様こんにちは。

 

新型コロナウイルスの感染および拡大防止のため、

本日から週2回、テレワークを行うことになりました。

わたし自身、テレワークをすることが人生で初めてなので、

ドキドキしております…。

テレワ初日の感想を書いていきたいと思います。

 

移動が無いことの安心感

テレワをするにあたり一番大きいのが、移動をしなくいいこと。

やはり一番人と接触することが多いのが

電車やバスなどの交通機関を利用する際なので、

これがないだけでとても安心できます。

きちんと身支度をする

ネットで色んな方のテレワ感想を見かけるのですが、

「自宅だからといって身なりをだらしなくしない」

という感想が多い印象です。

たしかに、服を着替えて、髪を整えて、

外出の準備をしているうちに

仕事へのスイッチが切り替わっている気がします。

というわけで、テレワだからといって気を抜かず、

身支度をちゃんとして業務に臨みました。

これで急なテレビ会議への参加になっても安心ですね!(笑)

 

思ったより孤独

誰とも話さず部屋で一人お仕事をしていると、ときおり孤独感が…。

なのでスマホにかかってくるお仕事の電話で人と話せるのが嬉しいです(笑)

 

 

初日ということもあり、まだ手探りなところもありますが、

自宅だからと言って気を抜かず、

程良い緊張感をもって臨んでいきたいと思います。

 

 

2020.4.14 日記

コメントを残す

*

CAPTCHA