MENU

五反田新発見!

一月ももう下旬…時の流れの早いこと早いこと…
エイシンスタッフAです。

東京支店がある五反田、みなさん来たことはありますでしょうか?
歓楽街ばかりの町…と思われる方も多いかもしれませんが、
実際はほとんどがオフィス街。
そのため、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」や、
グルメ系のバラエティ番組にも紹介されたりするほど飲食店も多く立ち並んでます🥄

 

…で、こんだけ話していて今回は食事系の話題ではないのですが、
な、なんか金色のあるー!!!!
JR五反田駅西口、毎朝毎晩通るのですが、
ひときわ金ピカに光るポストが!!

 

 

 

※首相官邸ホームページより

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/gold_post_project/index.html

実はコレ、首相官邸事務局と日本郵便㈱がタッグを組まれた
東京オリンピックの記念ポストなんです、ご存じでした?

ちなみに第11号ポストである五反田駅西口前ポストは
髙藤 直寿選手(柔道男子60kg級)の金メダル獲得メモリアルポスト♪
はて皆様のおうち、会社の近くにもあるかどうか、
是非一覧から探してみてはいかがでしょう?

初めて尽くしのオリンピックでしたが今更ながら親近感が沸くことうけあいですゾ、と。
発見した方は何かの折に是非お知らせくださいね♪

 

 

2022.1.19 日記

コメントを残す

*

CAPTCHA